子連れ犬連れ海外生活@ベトナムホーチミン

2016年10月から主人がベトナムホーチミンに駐在になりました。9ヶ月の単身赴任期を経て、2017年7月より私と息子(1歳11ヶ月)とワンコも帯同し、ホーチミン生活を開始しました。

2017-07-20から1日間の記事一覧

晴レ屋さんのお弁当&食材

こんにちは。 本日3回目の更新です。 毎日色々ありすぎて、書きたいことがたくさんです。笑 本日のお昼ご飯は、レタントンにある晴レ屋さんでお弁当を買ってみました。 お弁当はおかずを二品選ぶスタイル。 唐揚げ、トンカツ、餃子、シュウマイ、焼きサバ、…

ホーチミンで手に入りやすい物

こんにちは。 ホーチミン生活5日目です。 今回は、この5日で見かけた物(手に入りやすい物)を書きたいと思います。 まず、菜箸や箸、磁石やシールで壁につけるフックはレタントンのファミリーマートにありました。Seriaの文字がついたもの(つまり日本では1…

急ぎで持ってきて良かったもの

こんにちは。 ホーチミン生活5日目です。 土曜日の夜到着してからこの5日で、手持ちと航空便にして良かったものを綴りたいと思います。 読みにくいと思いますが、思いついたままにザザッと。 手持ちで持ってきたもの ☆預け手荷物 私と子供の衣類、子供の靴2+…