子連れ犬連れ海外生活@ベトナムホーチミン

2016年10月から主人がベトナムホーチミンに駐在になりました。9ヶ月の単身赴任期を経て、2017年7月より私と息子(1歳11ヶ月)とワンコも帯同し、ホーチミン生活を開始しました。

2017-08-28から1日間の記事一覧

エビスでおうどん

こんにちは。 本日4回目の更新です。 できる時にしないと、書きたいことが溜まる一方なので。 今日は息子の一人遊び時間が長いです。 グルグルシュートDXトミカパーキング、めっちゃ神!! あと色鉛筆とお絵かき帳もいい仕事してくれます。 先日、晩ご飯にエ…

4P'sで晩ご飯

こんにちは。 本日3回目の更新です。 先日、レタントンにある4P'sに行ってきました。 いつもお客さんでいっぱいで、予約をしないと座れないことも珍しくないらしい繁盛店。 春に下見に来た際、ベンタン店に連れて行ってもらいましたが、その時は息子の機嫌が…

単身赴任か帯同か

こんにちは。 ホーチミン生活44日目です。 ホーチミンは常に夏。 常に暑いと聞いていたけれど、7月中旬に真夏になりかけていた東京から来た感じとしては、東京の方が暑い!!! でも、もちろん部屋の冷房は必須です。 特にうちはワンコがいるので常に冷房つ…

船便到着

こんにちは。 日付変わってホーチミン生活44日目です。 先日、船便が届きました。 47日ぶりに荷物との再会。 その数、81箱。 今回はN通さんにお願いしましたが、航空便の時に来てくれた方と同じ通訳の方が来てくれました。 荷物リストを最初に渡され、運び込…