子連れ犬連れ海外生活@ベトナムホーチミン

2016年10月から主人がベトナムホーチミンに駐在になりました。9ヶ月の単身赴任期を経て、2017年7月より私と息子(1歳11ヶ月)とワンコも帯同し、ホーチミン生活を開始しました。

ケセラさんのベーグル

こんにちは。

ホーチミン生活6日目の夜です。

 

今日のお昼は、レタントンにあるケセラさんでベーグルを買ってきました。

レタントンのファミリーマートにあるのと同じですが、ケセラさんの方が少しお安く購入できます。

 

 場所はレタントンのサブウェイの、入り口に向かって右の細い道を中に入り突き当たりを右に曲がったところ。

左手にKeseraの看板が見えます。

 

中に入ると「いらっしゃいませ〜〜」の掛け声。

日本語でいけるか!?と思いきや、今日の店員さんは日本語NGでした。

が、ジェスチャーで通じます。

 

挙動不審になりながら「テイクアウェイ」と言ったら、「フード?」と聞かれ「イエス!イエス!」

 

メニューを手渡され、ランチのページを開いてくれました。

 

が、あれ?ベーグルが見当たらない。

 

「あー、えっとー、ベーグル!アイウォントゥーベーグル…」と言うと、階段の方を指さされ、見るとそこにはカゴに積まれたベーグルが。

 

あ、私ベトナム語はもちろんですけど、英語もてんでダメです。

ちょっと喋れるけど謙遜、じゃなく、ほんっっっとにダメです。

 

 

ベーグルはどれも個包装で、今日はプレーンとシナモンレーズンのみでした。

メニューには、バジルやらチョコクリームチーズやら、美味しそうなのも載っていましたが、「まだ」と言われました。

まだ出来ていないのか、今日1日ないのかはわかりません。

 

あとはベーグルのラスク?のようなものと色んな芋のチップス?らしきものもあったので一緒に購入。

ベーグル一個とラスク、チップス一袋ずつで79200ドンでした。400円弱ですかね。

 

ちょうどぴったりのお金がなくて、10万ドン出したところ21000ドンのお釣りがきました。

百の桁はあまり気にしないのかな。

 

KESERA
住所:26/1 Le Thanh Ton St., Dist. 1
電話:(08) 3827 0443
営業:(月~土曜)8:00~23:00(L.O.22:30)、(日曜)8:00~18:00 (L.O.17:30)