子連れ犬連れ海外生活@ベトナムホーチミン

2016年10月から主人がベトナムホーチミンに駐在になりました。9ヶ月の単身赴任期を経て、2017年7月より私と息子(1歳11ヶ月)とワンコも帯同し、ホーチミン生活を開始しました。

ホーチミンでのワンコ生活

こんにちは。

ホーチミン生活14日目です。

 

ちょうど2週間前の今頃、着陸した頃だったなぁ。

 

2週間、あっという間でした。特に何をしたわけでもないけど、本当にあっという間の2週間。

 

とりあえず、食材の調達や、ささっとランチに行ける場所の目星がついたのでひと安心。

 

船便の到着後に猛烈に忙しくなるんだろうな。。。

 

 

ホーチミンに来てから、かわいそうなことに我が家のワンコは外でお散歩をしていません。

 

せめて、と思い、ベランダを歩かせたりはしていますが。

 

入居説明の際、アパートメントの共用部ではワンコはキャリーに入れるなりバッグに入れるなりしてください、と説明を受けたらしい。

 

で、今手元にあるのは、連れて来た時&ケージがわりになっているクレートのみ。

 

クレートに入れて、タクシーに乗ってお散歩に行くのはちょっと厳しいと思っています。

 

犬の盗難の話をよく聞くので、ちょっと過敏になっているかもしれませんが、、、

 

もうすぐ2歳の息子とワンコをクレートを持って連れて歩くなんて無理無理無理。

目が行き届かなすぎて想像しただけで恐ろしい。。。

 

船便に、ショルダーにもなるソフトキャリーを積んでいるので、それが来たらお散歩に連れて行きたいと思っています。

 

でも、お散歩ってどこでできるんだろう。

お散歩してるところ、まだ見たことなし。

 

何か情報持っている方いらっしゃいましたら、教えてください。