子連れ犬連れ海外生活@ベトナムホーチミン

2016年10月から主人がベトナムホーチミンに駐在になりました。9ヶ月の単身赴任期を経て、2017年7月より私と息子(1歳11ヶ月)とワンコも帯同し、ホーチミン生活を開始しました。

2区のキッズカフェ☆snap cafe(ワンコOK)

こんにちは。

ホーチミン生活16日目です。

 

週末に、2区にあるキッズカフェのsnap cafeに行って来ました。

 

知り合いの情報によると、こちらはワンコもOKとのこと。

 

半屋外?屋根があるだけで屋外の店内に入ると、キッズスペースがある部分とゆっくり落ち着いてお食事やお茶ができるスペースとで分かれておりました。

 

ワンコは、落ち着いてお食事できるスペースのみOKとのこと。

ただ、「こちらは子連れではない方の席だから騒ぐのはご遠慮ください」みたいな貼り紙があり。我が家の息子はとてもじゃないけど連れて入れる感じではない。。。

 

となると、ワンコと息子2人連れて同時にっていうのは難しいかな。。

 

うーん残念。

 

で、キッズスペースの様子はというと、日曜日のお昼時ということもあってかほぼ満席。

 

日本の小さな公園くらいの細長いスペースに砂が敷き詰められ、滑り台やちょっとしたアスレチック、うんてい、土管?みたいな遊具?やらブランコやらがありました。

砂場の中に遊具たちがある、そんな感じです。

 

子供たちはみんな裸足で駆け回り、砂遊びをし、とーーーっても楽しそう♪

 

息子も遊びたくてムズムズ。

 

急いで飲み物だけ注文して、主人と息子とでいざ出陣!!

 

が、いつまで経っても主人の抱っこから降りない息子。

しかもなんかめっちゃしがみついてる?

 

と、抱っこのまんま帰還。

 

 

どうやら息子は裸足で砂の上を歩くのが怖いらしい。

確かに、裸足で砂の上って、初めてかも。

 

でも日本にいた時は毎日午前と午後の二回公園に行って、お砂場遊びしてたんだけどなぁ。

 

まだ2週間だけど、久々のお砂場遊び、喜んでくれると思ったんだけどなぁ。

 

その後、息子は「遊びたいけど怖い、けど遊びたい、けど怖い」の葛藤なのかずーっとうーうー唸って半泣きで…

 

そうこうしているうちにものすごい風が!

 

雨が降るのか?

屋根がない席のお客さんたちが一斉に屋根の下に逃げ始めました。

 

 そして1〜2分後、急に雨が!

これがスコールってやつ?

 

運良く、すぐ止んでくれたのでびしょ濡れになる事もなく済みました。

 

息子も、どうにもこうにも遊ばないので出ることに。

 

遊んでくれれば、未就園〜幼稚園児くらいの子連れにはかーなーりー良いカフェじゃないかと思います。

 

次回来る時は遊べるといいな。