子連れ犬連れ海外生活@ベトナムホーチミン

2016年10月から主人がベトナムホーチミンに駐在になりました。9ヶ月の単身赴任期を経て、2017年7月より私と息子(1歳11ヶ月)とワンコも帯同し、ホーチミン生活を開始しました。

本屋

こんにちは。

ホーチミン生活23日目です。

 

更新滞りました。

 

 

先日、街中をぶらぶらしていたときに、グエンフエ通りにある本屋さん、FASAHAに寄ってみました。

 

主人の話では、日本語書籍コーナーがあるとのこと。

 

しかし、主人が以前見たコーナーは無くなっていて、日本語書籍もなくなったのかも〜〜と残念に思っていましたが、二階に上がるとそこは大きな日本語書籍コーナー!!

コミックや文庫、単行本、いろんなジャンルのものがありました!!

 

どんなチョイスなのかはわからないですが、出発直前に日本の本屋さんで表に出ていた本から、何だかマニアックな本まで。

とにかく色々。

 

そして子供の本コーナーもかなり充実しておりました。

下手すると、日本の本屋さんよりも多いんじゃないか⁉️ってくらい。

昔からある有名どころから、音のなる絵本まで。

 

それと、くもんや学研の子供のドリル系までありましたよ。

 

価格は、日本の定価の約1.5倍〜といった感じでした。

 

そしてこの本屋さん、おもちゃコーナーもそこそこ充実しておりました。

男の子のおもちゃしか見なかったのですが、こちらでブルドーザーを購入。。。

 

文房具コーナーも充実していて、お友達情報によると、大人用の塗り絵なんかもあるようです。

 

店内もとてもキレイで、クーラーも効いていて、ドンコイをぶらぶらお散歩して疲れた時に休憩するのによいかも〜〜なんて。

 

あ、ここは入店の際、大きめバッグは預ける方式でした。

ロッカーがあったけれど、ロッカーは使われず。

カウンターの上や床に置かれていました。笑