子連れ犬連れ海外生活@ベトナムホーチミン

2016年10月から主人がベトナムホーチミンに駐在になりました。9ヶ月の単身赴任期を経て、2017年7月より私と息子(1歳11ヶ月)とワンコも帯同し、ホーチミン生活を開始しました。

vivo city 子供の遊び場Apple、ドクターイエローお弁当箱ゲット

こんにちは。

ホーチミン生活31日目です。

今日でちょうど1ヶ月。先月の今頃はもう飛行機の中で、もうすぐ到着ってところでした。

1ヶ月、あっという間なような、まだ1ヶ月なような。

 

なんだか今は、日本でほぼ毎日一緒に遊んでくれていたお友達にめちゃくちゃ会いたいです。

 

さて、週末に今回こちらに来て初めて7区に行って来ました。

 

vivo cityの中にあるtiniのような有料のキッズスペース、Appleに行って来ました。

 

休日子供120000

付き添い大人1人10000

 

合計140000ドン。

子供1人と両親で入って、700円ほどで時間無制限(多分)です。

 

よみうりランドのキドキドにもある、エアトラックやサイバーホイールもあり子供たちはとっても楽しそうに遊んでいました。

こちらではお馴染みボールプールもしっかりあります。

あと大きな積み木?や、大きなシャボン玉を作れるコーナー、お砂場や電車もありました。

 

あとなんだかよくわからない乗り物。

f:id:musashimaru1205:20170815233008j:image

子供たちはみんな器用に乗りこなしていて、華麗なスピンをキメている子も。

 

 

 

奥には飲み物を売っているところもありましたが、男性が1人飲み物を飲みながら休憩しているのみで静か〜〜でした。

 

親はみんなそれぞれのコーナーの隅やベンチで座っていたり、何と電気マッサージチェアも数台置いてありそこで爆睡している人も。

 

ちょっと残念だったのが、私たちが行った時は、日曜日というのもあってとても混んでいたせいかもしれませんが、正直清潔ではなかった、、、かな。

と言っても、こちらはご飯を食べに行ってテーブルを拭くと、ウェットティッシュが真っ黒になるのも普通だったりするので、公共施設で清潔なところを探すのはかなり難しいのかなと思います。

 

tiniは、高島屋とNOW ZONEに行ったことがありますが、どちらも常に掃除の方がいて常に掃除をしていたので、余計気になってしまったのかも。

 

息子は御構い無しに1時間みっちり遊んでいましたけどね。

 

 

その後は、2階か3階(どっちか忘れたけど)を走っているトレインに乗りました。

このトレインは子供1人+大人1人で50000ドン。

今回は家族みんなで乗ったので、大人一人分追加されて85000ドン。

こういうのって、地味に高い気がするのは私だけ…?

 

vivo cityにはcoop extraなるスーパーが入っていました。

一階が日用品やお菓子類、二階に生鮮品とこれまた日用品がありました。

ちょこっとだけど、キーボードなんかも売っていたり。

子供の室内用のブーブーとかもありましたよ。

 

あと琺瑯タッパーなんかもありました。

 

 

ドッグフードは、こちらにも種類はなく、Classicとペディグリーの二種類。

残念ながら我が家が探しているウェットのパウチ入りはありませんでした。。

 

少しですが、おもちゃやキャリーなどの小物類もありました。

(キャリーはちゃっちくて、使おうとは思わない感じでしたが…)

 

 

それとこの日、1区のグエンフエ通りにあるFAHASAにも寄ってみました。

先日書いた日本書籍もある本屋さんですが、日本のキャラクター物の小物類もちらほらと置いてあり、、、

なんと主人が見つけました。

 

ドクターイエローのお弁当箱!!

 

これ、日本で買ってこようと思ってたけど、どこも売り切れで買えなかったやつ!!

 

残り一つだったのでラッキーだったかも。

あとはN700系新幹線が二つ残っていましたよ。

 

食にあまり興味のない息子も、これに入れれば少しは食べてくれるかな。