子連れ犬連れ海外生活@ベトナムホーチミン

2016年10月から主人がベトナムホーチミンに駐在になりました。9ヶ月の単身赴任期を経て、2017年7月より私と息子(1歳11ヶ月)とワンコも帯同し、ホーチミン生活を開始しました。

ドッグフード見直し

こんにちは。

 

ホーチミン生活33日目です。

 

最近、愛犬の💩がゲキ臭です。

 

日本から持参した普段食べてたフードがなくなり、こちらでペディグリーのウェットを買ってあげていましたが、どうやらこれを食べるとゲキ臭💩が生成される模様。

 

 

しかも、赤い。

 

血便!?

とびっくりするくらい、赤い。

そしえキレが悪い。

肛門に💩が付いて、何度拭いても拭き切れない。

 

床でおケツを擦り付けたときはウンスジが付くくらいキレが悪い。

 

うちのワンコには合わなかったようです。

なんとかせねば。

 

でもこちらで手に入るフードは限られているし、我が家のワンコはかなりの偏食家…

 

日本で食べているフードも、色んなものを試して試して、やっと何とか食べてくれるものを見つけたってところ。

 

船便に半年以上分は積んだのですが、船便到着までまだあと1週間はある。

 

で、日本から持参したフードで、うちのワンコが口をつけないものが残っていました。

でも、これ普段は食べないけど、どうにかこうにか食べさせると💩の調子は良くなるんですよね。

 

で、結局手作りフードになりました。

 

と言っても鶏むねorささみを湯がいて刻むだけ。

 

これを持参フードにトッピング。

お湯をちょっとかけてよーーーーーーーーーく混ぜ混ぜして出来上がりです。

 

栄養的にはどうなんだろう。

肉多すぎると良くないことってあるんでしょうか?

 

わからないけど、この方法だと今の所持参のフードもペロリで、お皿を綺麗に舐めるくらいガッツいてくれるので、しばらくこの方法かな。

 

 

にしても、赤い💩は焦った〜〜。。。