子連れ犬連れ海外生活@ベトナムホーチミン

2016年10月から主人がベトナムホーチミンに駐在になりました。9ヶ月の単身赴任期を経て、2017年7月より私と息子(1歳11ヶ月)とワンコも帯同し、ホーチミン生活を開始しました。

エビスでおうどん

こんにちは。

本日4回目の更新です。

 

 

できる時にしないと、書きたいことが溜まる一方なので。

 

今日は息子の一人遊び時間が長いです。

 

グルグルシュートDXトミカパーキング、めっちゃ神!!

あと色鉛筆とお絵かき帳もいい仕事してくれます。

 

 

先日、晩ご飯にエビスに行って来ました。

サマセットチャンセラーコートの近く、目の前にはファミマがありました。

 

メニューは色々ありましたが、おうどんがメイン?

おうどんだけメニューが分かれてありました。

 

今回頼んだのは、肉うどん、野菜の天ぷらうどん、鶏皮揚げ、お餅の揚げ出し、鮭おにぎり、追加でサツマイモ天、生スイカジュース。

 

どれも美味しかった!!

おうどんは、うん、もう普通に美味しい。ちょっと甘め出汁でお肉はたっぷり。

野菜天は、さつまいも、かぼちゃ、なす、れんこん、葉っぱ(パクチー?)でボリュームたっぷり。天ぷらは別皿で運ばれて来ました。

鶏皮揚げはパリパリでカレー風味。

お餅の揚げだしは、そのまんま!美味しい!

スイカジュースは、いつも思うけどスイカのまんまでいいや!

 

お値段は肉うどんが130000ドン、野菜天うどんは120000ドンだっけな…すみません、うろ覚えです。

こちらの相場からしたら決してお安くはないけれど、ゆっくり美味しいおうどんを食べたいなって時に来たくなりそう。

 

今回はベビーチェアは出してもらわなかったし、あるのかはわからないけれど、片側ソファーの席に通してもらえたので息子連れでも問題なしでした。

 

なにより、息子の食べ物に困らないメニュー展開だったので、これからちょくちょく通っちゃいそうです。