子連れ犬連れ海外生活@ベトナムホーチミン

2016年10月から主人がベトナムホーチミンに駐在になりました。9ヶ月の単身赴任期を経て、2017年7月より私と息子(1歳11ヶ月)とワンコも帯同し、ホーチミン生活を開始しました。

ホーチミンのフルーツ

こんにちは。

気付けばホーチミン生活 146日目になっていました。

 

 

こっちに住んで、思ったこと。

 

フルーツが美味しくない。

 

はい、もうこれは完全に個人的な意見です。

 

どっちかというと、周りはフルーツ美味しい!って言ってる方の方が多いです。

 

私は日本のコッテコテにあま〜〜いフルーツが大好きなので、南国系の甘さ控えめ味控えめなのが苦手です。

 

こちらのフルーツで美味しいなと思ったのは、ライチ、ランブータン、黄色いマンゴー、龍眼、みかんくらい。

こっちのフルーツに慣れて来た頃、まぁまぁいけると思いはじめたのが、メロン、スイカ。

 

どれも市場や路上販売が美味しいです。

あと、ランカスター下のシティマート。

 

今日、シティマートでカットされた赤いドラゴンフルーツを買ってみました。

 

あれ?美味しいかも?

 

今まで何度かドラゴンフルーツはチャレンジしてたけど、食べ頃がわからないし、店員さんに食べ頃だよと言われて買ったやつも、青臭さばかり気になって全然美味しいと思えなかった!!

 

が、今日買ったシティマートのカット済みは美味しい〜〜気がする。

青臭さ少なめです。

 

メロン、スイカもシティマートのは甘くて美味しいです。

 

もしこちらのフルーツに残念な気持ちになっている方がいらっしゃったらぜひ試してみていただきたいです。