子連れ犬連れ海外生活@ベトナムホーチミン

2016年10月から主人がベトナムホーチミンに駐在になりました。9ヶ月の単身赴任期を経て、2017年7月より私と息子(1歳11ヶ月)とワンコも帯同し、ホーチミン生活を開始しました。

ホーチミンでドッグフード

こんばんは。

日付変わってホーチミン生活9日目です。

 

 

タイトル通り、こちらでのドッグフードをどうしようか、今検討中です。

 

一応、船便でドライフードを4袋ほど送っていますが、うちのワンコはなかなかドライフードを食べてくれません。。。

 

日本にいたときはササミや野菜を煮込んでスープを作って、それをドライフードにトッピングしていましたが、こちらはお肉が高くて貴重!!!

だし、できればこちらのフードに切り替えていきたいところ。

 

今日は2区に買い出しに行った時に寄ったスーパーに、ドッグフードとキャットフードが数種類ありました!!

ワンコのおもちゃやガム等のおやつ類もいくつかありましたよ。

 

f:id:musashimaru1205:20170724022526j:image

 

で、買ったのがこの三種類のウェットフード。

この他にウェットフードの缶タイプと、ドライフードもあり、それぞれパピー用もありました。

 

食いつきは、普通に食べました。

今日はブルーのパッケージのチキンをトッピングしましたが、匂いは日本の安いウェットフードよりチキンらしいいい匂いです。

 

ちなみにうちのワンコは日本のセブンイレブンの、アルミパウチのウェットフードの国産バージョンが大好きなのです。。。

最近、家の周りのセブンでは国産バージョンが見当たらなくて、国産じゃないバージョンをいくつか手持ちで持って来ましたが、もうすぐなくなるので、今日代わりになりそうなものが見つかってホッと一安心。

 

 

他の方のブログによると、数年前の情報ですがペディグリーとCompanion Pets Classicは1区でも手に入るとのこと。

 

最近、ペット事情も急速に変わって来ている(良い方に)みたいなので、ペットグッズが売っているお店は増えているようです。

 

まだ本格的に探していないので何の情報も持ち合わせていませんが、近々空港近くのペットショップ(日本人経営らしい)に行ってみようかと思っています。