子連れ犬連れ海外生活@ベトナムホーチミン

2016年10月から主人がベトナムホーチミンに駐在になりました。9ヶ月の単身赴任期を経て、2017年7月より私と息子(1歳11ヶ月)とワンコも帯同し、ホーチミン生活を開始しました。

1区レタントンに木村屋さんの実店舗

こんにちは。

ご無沙汰してしまいました。ホーチミン生活91日目です。

 

ベトナムに来て今日でちょうど3ヶ月です。

そう考えると、早いような遅いような。成田空港を旅立ったの、一年前くらいのことにも思えます。

 

さて、先日レタントンのヘムに木村屋さんがオープンしました。

で、早速行ってみました。

 

いいです!!めちゃくちゃいいです!!

お肉、お魚、お惣菜、かなりお世話になることになりそうです。

 

晴れ屋さんとかぶっているものが多々ある気がしますが、、、使い分け大事!

 

木村屋さんはミートボールやきんぴらごぼう、刺身用シメサバやアジがオススメと聞いて買ってきました。

そして食べました。

どれも美味しい!!お惣菜は湯煎すればいいだけ、お刺身は柵で冷凍されているので、解凍して切ればいいだけなので楽チン♪

 

毎食のごはんのおかずに一品追加したり、お惣菜はお弁当にも使えそうですよね。

 

お肉もスライスの厚さが数種類あって、選べます。

お店に入ると冷凍庫が並んでいて、自分で開けて取るスタイル。

 同じ豚バラでも、脂身多め少なめを自分で選べるのは地味に嬉しい。

 

 

そうそう、晴れ屋さんは豚スライスが我が家ではマストになっています。

薄さ、一切れの大きさは申し分なく(我が家の場合は)、300gパックですが100gずつシートを挟んでくれているので調理にも使いやすい!!

 

そしてお味もGOOD。

うちの主人は、普段食事に注文をつけてこないタイプなのですが、この豚肉は晴れ屋さんの豚スライスがいい!!と言うほど。

 

我が家ではかなりヘビロテしてます。