子連れ犬連れ海外生活@ベトナムホーチミン

2016年10月から主人がベトナムホーチミンに駐在になりました。9ヶ月の単身赴任期を経て、2017年7月より私と息子(1歳11ヶ月)とワンコも帯同し、ホーチミン生活を開始しました。

2017-07-26から1日間の記事一覧

持って来ておけば良かったもの

こんにちは。 本日なんと4回目の更新です。 思いついた時に書き留めておかないと、すぐ忘れる性分なもので。 晩ご飯を作りながらチョロチョロと書いています。 この1週間半、ぼちぼち自炊もしています。 が、なにぶん調味料、食材のほとんどを船便にしてしま…

2区KOKOISさんでランチ

こんにちは。 ホーチミン滞在11日目です。 先日、2区に買い出しに行った際、タオディエン地区にあるkokoisさんでランチをしました。 こちらは、一階はカフェとレストラン、ラウンジ、そして二階はコンセプトショップになっている複合的なスペース。 料理やド…

念願のミウミウスパと諸々

こんにちは。本日二度目の更新です。 先日、ミウミウスパに行ってきました。 90分のアロマコースを受けましたが、めちゃくちゃ良かったです。 その間、息子はどうしていたかというと、プレイルーム、外にお散歩、家で車や電車のおもちゃ等々、夫と2人きりで…

ホーチミンでドッグフード追記

こんばんは。 ホーチミン生活11日目です。 先日書いたドッグフードの追加情報。 1区でドッグフードとガムとちょっとした小物類を見つけました。 場所はパークソンの最上階にあるシティマート。 少しだけですが、先日購入したウェットタイプのアルミパウチ(2…