子連れ犬連れ海外生活@ベトナムホーチミン

2016年10月から主人がベトナムホーチミンに駐在になりました。9ヶ月の単身赴任期を経て、2017年7月より私と息子(1歳11ヶ月)とワンコも帯同し、ホーチミン生活を開始しました。

2区KOKOISさんでランチ

こんにちは。

ホーチミン滞在11日目です。

 

 

先日、2区に買い出しに行った際、タオディエン地区にあるkokoisさんでランチをしました。

 

こちらは、一階はカフェとレストラン、ラウンジ、そして二階はコンセプトショップになっている複合的なスペース。

料理やドリンクは、素材にこだわっているらしく、フレンチビストロをベースにユニークにアレンジがされている、らしい。

 

フレンチビストロがわからないから、どうユニークにアレンジされているのかわからなかったけれども。

結論から言うととっても美味しかったです。

 

この日いただいたのは、The God Fatherという名のTartine、キノコとベーコンのパスタ、キッズ用トマトパスタ。

それとカフェスダとドラゴンフルーツとマンゴーとヨーグルトのスムージー。

 

Tartineのことを夫がふざけてタルチン、タルチンって言うから、本当にタルチンって食べ物かと思ってたら、タルティーヌじゃん!

フランス語でタルティーヌって読むんじゃん!!

あやうくタルチン信じるところだった。。。

 

タルティーヌってなんなんだろうか。調べてみたら、バターやジャムを塗って食べる薄切りのパン、だそうな。

 

で出てきたのはこちら。

 

 

 

 

とやりたいところだけど、写真撮り忘れ💦

 

バゲットに野菜やハムがたーーーーーっぷりのったサンドされていないサンドイッチみたいなものでした。

お野菜は新鮮でシャキシャキ、色合いもgood!ハムもたっぷり美味しい!!

 

パスタも美味しい!!

 

キッズ用トマトパスタ、、、

キッズ用!?目を疑うボリューム。

ペンネ・リガーテにトマトソースが絡められただけのシンプルなパスタ。

お味は、ちょっぴり甘いトマトソースで、ちゃんと子供向け。

それにパンもついてきました。

 

あれ?パンは私のパスタについてきたのかな?

 

ごめんなさい、どっちかわからない😂

 

が、息子はまだお腹が空いていなかったのか、全くもって一口も食べずに終了。

全て夫のお腹の中へ。

 

こちらのお店は、奥に人工芝が敷かれた小さなスペースがありました。

ご飯中、ぐずる息子をかわりばんこ(ほぼ夫)

で遊ばせることもできて大変助かりましたよ。

 

ただ、その人工芝手前のソファ席に座ったのですが、蚊が。。。

 

ホーチミンに来てから1区では蚊を見たことがなかったので、言われているほどいないのかな、なんて思っていましたが、こんなところにいたのね!!!

 

私の足首、5センチくらいだけ出ていましたが見事に6箇所刺されてました。

足かゆいな〜〜と思って掻いたら、何か指先に、、、

ギャーーー!蚊が潰れてる!

 

しかも足首に3匹くっついてるぅーーーー

 

 

私、蚊がダメなんです。

 

蚊と蛾と蝶。

本当に無理。

 

慌てて払ったら、心なしかゆっくり。

 

日本の蚊ってめちゃくちゃ俊敏ですよね?

 

でも気のせいか、この時の蚊達だけだったのか、動きがゆっくり。

だって、掻いたら潰れるくらいですもの。

 

後から聞いたら、2区、ビンタン区は蚊が多いらしいです。

大量にもって来た虫除けグッズ、役に立たないじゃん〜〜なんて思ってたけどそんなことなかったのね。

よかったよかった。

こちらはジカ熱が発生しているので、2区に行く時は虫除け必須かもしれません。