子連れ犬連れ海外生活@ベトナムホーチミン

2016年10月から主人がベトナムホーチミンに駐在になりました。9ヶ月の単身赴任期を経て、2017年7月より私と息子(1歳11ヶ月)とワンコも帯同し、ホーチミン生活を開始しました。

見つけた!!

こんにちは。

 

日付が変わってホーチミン生活8日目です。

 

 

ついに見つけました!!!

 

 

耳かきです!!!笑

 

 

昨日、クッキングシートを求めて訪れた得得屋TOKUTOKUYAさん。

 

3区にあります。

3区と言っても1区のすぐ近く。レタントンから約1.2キロ。タクシーで10分かからないくらいです。道が混んでいるので、日本の感覚でいると近いのにやたらと時間がかかるように思うかもしれません。

 

さて、こちらはどんなお店かというと。。。

日本の百均そのもの!と言ってもいいくらい、百均のものが大半を占めておりました。

 

というか、百均で手に入る日用品はほぼ全てこちらで手に入るんじゃ、、、

 

お値段は400000から。

百均のものが約2倍で売られています。

 

得得屋さんでの戦利品。

f:id:musashimaru1205:20170723020459j:image

 

この電車シール、日本にいる時に何度か買いましたが息子の大のお気に入り。

たしかに、このプクプク感は他のどのプクプクシールとも違うような気がします。

 

そして帰りに寄ったドリンク屋さん。

 

タピオカミルクティが12000ドン!

ゼロ1個少なくない!?とドキドキしましたが、本当に12000ドン!約60円。

f:id:musashimaru1205:20170723020751j:image

 

注文すると、タピオカと氷とドリンクを入れて、シーラーで蓋をしてくれます。

 

 

 

得得屋

206 Pasteur, Quận 3, TP.HCM