子連れ犬連れ海外生活@ベトナムホーチミン

2016年10月から主人がベトナムホーチミンに駐在になりました。9ヶ月の単身赴任期を経て、2017年7月より私と息子(1歳11ヶ月)とワンコも帯同し、ホーチミン生活を開始しました。

みやこ屋さんでお好み焼き&もんじゃ

こんにちは。

ホーチミン生活51日目です。

 

更新、またしても滞っておりました。

 

 

土曜日はベトナム独立記念日で、数少ない祝日でした。

で、その振り休が月曜日になるので、ベトナムでは本当に珍しい三連休。

 

しかし主人の会社はベトナムの祝日は関係ないらしく、普段通り。

 

でも、外食三昧させていただきましたー。

 

土曜日はお好み焼き&もんじゃ!!!!!

 

息子が生まれてから初お好み焼き屋さん!

夫婦二人の時は日本でよく行っていたなぁ。

 

もんじゃが大好きなもので。よく連れて行ってもらっていました。

 

今回お邪魔したのは、レタントンのヘムにある みやこ屋さん。

 

掘りごたつのようなソファ席に通されました。

ソファというかベンチ?から鉄板までそこそこ距離があるので、つかまり立ちくらいの子なら手が届かなそう。

息子は、ギリ届きそうだったけど、最初に「あちっ!!熱いよ!あっちぃーだよ!!」と教え込んだためか、鉄板に興味は持たず。

 

みやこ玉とチーズもんじゃ、ジャガイモベーコンチーズ焼き、トマトサラダを注文。

こちらはお店の人が全部焼いてくれるスタイルのようで。

 

もんじゃもお好み焼きも上手に作ってくれました。お好み焼きは取り分けまで!

 

で、ジャガイモベーコンチーズ焼きは、ジャガイモ好きな息子のために頼んだので、イモだけ焼いて息子にあげていたら店員さんに「違う!やり方違うよ!」って怒られた。笑

んで、最後の1つだけ焼いてもらい(というか、勝手に焼きだした)、マヨネーズもたっぷりかけてくれて完成。店員さんはドヤ顔で2つに切ってくれて、主人と私でいただきました。

 

お好み焼き、もんじゃ、やっぱり美味しいなぁ。

 

特にもんじゃ。

 

もんじゃって食べた気があまりしないんだけど、美味しくて頼んじゃうんだよねぇ。

 

ちなみにチーズもんじゃは70000ドン。約350円!!安い!!

 

お代わりしたかったけど、最後のお好み焼きを食べてる途中で息子の機嫌が悪くなって来たので、急いで食べて退散!!

 

また連れてってもらいたいな〜〜