子連れ犬連れ海外生活@ベトナムホーチミン

2016年10月から主人がベトナムホーチミンに駐在になりました。9ヶ月の単身赴任期を経て、2017年7月より私と息子(1歳11ヶ月)とワンコも帯同し、ホーチミン生活を開始しました。

引っ越し準備

こんにちは。

大変ご無沙汰してしまいました。

 

 

前回の更新時から、なんやかんやとありまして、無事7月中旬に引っ越しが決まりました。

 

今は今週末の荷物の引き取りのために、荷物の買い足しラストスパートです。

 

引っ越しが決まるまで、もう何波乱あったか覚えてないくらい色々ありました。

夫婦喧嘩もたくさんたくさん。

 

それは後々書いてみたいと思っています。

 

え?誰も聞きたくないって?

 

書かせて〜〜

自分の中で消化しきれない思いがまだあるから、、、文章にして消化したい!!

 

 

さて、買い足しのラストスパートと言いましたが、日々の生活もある中での買い足しは想像してた以上に大変です。

自転車で行ってたくさん買ってきても、マンションの駐輪場から部屋までがまぁ大変。

抱っこするには重いけど、真っ直ぐ部屋まで直行してくれない息子を連れてるので。

 

なので買い物はもっぱらベビーカーで。

新生児の頃から使っていたAB兼用の重たくてわりとガッチリしたやつ。

とにかく荷物がたくさん入れられるのに惹かれて決めたこのベビーカー。

まさか今になって、その決め手に心底拍手を送ることになろうとは😂

 

とは言っても、ベビーカーに積める量なんて限られているし、毎日の生活のための買い物もあります。

 

なので、一度の買い物で買い足せる量も限られているわけで。。

とにかく大量に買い足すつもり(息子、絶賛偏食中)なので、なるべく特売を狙いたい!!

というわけで、1ヶ月くらい前からコツコツコツコツと買い足しているわけです。

 

何を買ったか、何を持っていくかは、後日詳しく書きたいと思います。

私も何を持っていくか、駐在妻さんたちのブログを読み漁って、とてもとても参考にさせていただきましたので。

いつか誰かのお役に立てれば嬉しいなと思って😊

 

では、今日も買い足し行ってきます!!